02/24, 2009

なべ・なべ・鍋にしよう [Misc. ]

まだまだ寒い北海道、皆様如何お過ごしでしょう。スーパーマーケットで流されている販促ソングには結構な洗脳効果がありますね。「さかなさかなさかなー♪」とか「きのこのこのこ げんきなこ♪」、それに「バナナーの王様」あたりが有名どころで、良く知られているかと思います。そんな中、最近のワタシのお気に入りはこれ、Akko さんの歌う「なべ・なべ・鍋にしよう」です。ちょっと投げやりっぽい歌い方とチープなB級感あふれるバッキングが堪りません。どうやら某食品メーカーの CM ソングらしいです。「あったか鍋便り」等で試聴できます。

Posted by masato at 08:47 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1674
コメント

食品ソング繋がりで…、

僕は矢野アキコさんの「あったかい、クリームシチューを〜」が好きですね〜。

Posted by: ogogo at 02/24, 2009 10:11 PM

おっ、アッコちゃんつながりなのかな。

Posted by: masato at 02/25, 2009 01:17 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?