03/13, 2006

kengo.ThreadFlow at After dark cafe [Live and Event ]

えー、なんとなく諸般の事情により、3 月半ばにして 2006 年初めてのライブ観演となりました。正確には先月 2/18 に札幌駅でのプロモーションライブがありましたけど、まぁ通りすがりみたいなもんですから。

それはさておき Kengo. Threadflow です。

  • ゆういちさんの髪が短くなっていた。でも金色は相変わらず。
  • オダジマさんは見覚えの無いベースを使ってはいなかった。でも足元に何気なく小物が増えていた。
  • ケンゴさんのシュールな MC も相変わらずだった。曲名に「セロハンテープ」は NG でも「イカ王」は OK とか。

あまり音楽的な話ぢゃありませんね。気を取り直して続きをば。

  • ゆういちさんは相変わらず叩きまくっていた。その割に落ち着いて聴こえるのはエフェクトの類が少ないセットのためでしょうか。
  • オダジマさんは「フレットレスとプレベだからスラップしないもんね」とか言いつつ、プレベでスラップかましていた。
  • 福さんは内緒のシャルコマ仕事をしたらしい。
  • "Gateways" は途中に 4 beat を挟むなど、アレンジを変えていた。
  • 一般に速い曲は一層速くなっていた。

こんなもんでしょーか。

tanuki-st. 来週の金曜も出張みたいなんですけど、CEPS のライブとぶつかってます。夜更けの狸小路外れは寂しいなぁ。

Posted by masato at 12:32 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1112
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?