04/22, 2007

佐々木昭雄 Organ Live [Live and Event ]

昨夜はミューズクラブ札幌でジャズオルガンの偉い人、「佐々木昭雄 Organ Live」。ベテランならではの余裕の演奏といったところ。サイドを務めるのは共演歴の長い岡村タカオ(ds)に、プロデビュー間もない御子息、佐々木秀尚(gt)。佐々木秀尚さんは2005年の「ギターマガジン・最強プレイヤーズコンテスト」で優勝されているそうです。以前は某社で開発の仕事をされていたとか。

スタンダード中心ながら、M.ペトルチアーニのようなちょっと違った路線の曲も。それはともかく、YAMAHA STAGEA だと綺麗過ぎてちょっと寂しいかな。オルガンはちょっと下品な位がちょうどいい。その辺りが HAMMOND でもヴィンテージが好まれる所以なんじゃないかな。Roland は結構イイ線行っているのかも。

Posted by masato at 11:21 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1344
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?