Wed 11/26, 2003

blog 雑感 [Misc. ]

数少ないリピーターの皆様、通りすがりの読者の皆様、ようこそ当サイトへ。

Nifty が TypePad の日本語カスタマイズ版「cocolog(ココログ)」を 12 月 2 日からスタートするとかで、blog 界(そんなものあるのか)周辺が騒がしい訳なんだけど、ホントに商売にするほど流行っているんでしょうかね。「金持ち頭脳」で「フリーター級」となってしまうような私は、そうしたビジネスチャンスを嗅ぎ付ける才は見事に欠けているので、興味のある方は「BLOG ビジネス続々、でコレクト (network styly*)」とかをチェック、ということでよろしく。Nifty の件についてはちょっと前にスラッシュドット・ジャパンのストーリーにも取り上げられていて、こちらでは見事に反応が悪かった。どうも blog というものに拒否反応を示す人も多いらしい。別に web 日記でも、wiki でも、所謂テキストサイトでも多少スタイルが違うだけじゃないのかな。毎度投げ遣りでスミマセン。

Posted by masato at 10:43 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/607
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?