Fri 06/17, 2005

アフィリエイトのススメ [Misc. ]

私がアフィリエイトをしない理由。

個人サイトやブログで小銭を稼ぐ方法として各種アフィリエイトが持て囃されている。自分ではそうと意識しなくても、広告付きでブログや掲示板などの Web スペースを無料で利用できるというのも、その類と言えなくもない。私にしても小銭を稼ぐ事を否定する訳ではないが、それをしないのは、様々に縛りを受けたくないのと、労力の割に合わないと思っているからだ。もし私がアフィリエイトを手掛けるとするなら「アフィリエイトで稼ぐ方法」にする。専業にするならばスポンサー向けに「アフィリエイトで売上アップ」というのも良いだろう。博打で儲けるのはいつだって胴元に決まっているのだ。

同様のネタに「オークションで儲ける」というのもある。お宝アイテムならまだしも、そこらへんの不用品を売って稼ぐというのにまず無理がある。捨てるよりマシ程度の気持ちなら、取り引き相手とのやりとりや発送の手間などで、もう割に合わなくなってしまう。にも関わらず十分な利益を得ているというのなら、それはもう副業の域を越えていると思うぞ。此の頃は Google AdSense でのゴタゴタも耳朶に触れるし、そんな面倒は避けたいのだ。まぁ、この態度は私の金持ち偏差値が低いことを如実に表していると言えるだろう。

ところで、アフィリエイトのリンクや広告バナーがてんこ盛りのサイトって一般に美しくないと思うのだけれど、如何?

Posted by masato at 06:58 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/991
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?