03/10, 2004

Live at Jericho [Live and Event ]

かねてより御案内の JERICHO カヨーナイト・ライブに出演しました。コンノ夫妻、bandc 夫妻、小郷さん、それにoriginal flavaのクツリンさん(御土産、ありがとうございます)、CEPS の Shin さんなど大勢の方に来ていただき、たいへんありがとうございました。私の拙い演奏はもとより、準備不足で申し訳ありませんでした。

今回の選曲はリーダーでアルトサックスの牧野さんです。セッションでも演っていないような慣れない曲が多く、バンドで揃ってのリハーサルがほとんど出来なかったのが私には辛かったです。

一昨日の JERICHO セッションに参加した際に、お店にあるベースアンプが不調だったため、今夜は自前のアンプを持ち込みました。大きいものではないのですが、それなりの重さがあるので運搬でちょいと腰にきています。ついでに機材の紹介をば。

  • TUNE / TWB-4BM
    10数年前からメインに使っているエレクトリック・ベース。一時はフレットレスの WB-4FM を使おうとも考えていたのですが、先行き不透明だったので、対応の利く TWB のほうを。
  • Ex-Pro / BP-500
    真空管式のプリアンプ。最近、中古で仕入れたものです。シールドも Ex-Pro で、こちらは以前狸小路にあったヨシダ楽器のおばちゃんが薦めてくれました。
  • Warwick / CUBE-100
    2 way の 100W コンボアンプ。黄色のロゴとホーンの派手な見かけに反して素直な音がします。プリアンプ部は使用せずにBP-500 の出力を Effect Return に入れています。小田島さんが同じく Warwick の W-CL を使っていると思いますが、あれの下位クラスTAKE 12 や SWEET 15 に近い旧製品です。

このバンドはこれきりとなりますが、別の機会には是非精進してお目にかかりたいと思います。と言うわけでバンド加入希望を継続しております。ジャズ風味のあるポップス、女性ボーカル入りだと更によいです。

[03.28]
Jericho のシブヤさんによると、ワタシは「セッションの時よりも元気が無い」との評でした。確かにその通りだったと思います。

Posted by masato at 01:35 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710
コメント

昨夜はお疲れ様でした♪masatoさんのベース、温かみのある音で素敵でした。2nd setの最後の曲が、気に入ってます。またライブやセッションありましたら、是非、告知してくださいませませ。では、3/14(日)新右衛門さんまつり、お待ちしております。すごい事が起こります!

Posted by: Kutsu-Ring at 03/10, 2004 10:16 AM

お粗末様でした。イントロもエンディングもろくに決まっていないもので、その他諸々難儀しておりました。その程度の腕前なのです。ホント、来ていただくには心苦しいような出来ではありましたが嬉しかったです。ありがとうございました。

新右衛門さんまつりの「すごい事」って何でしょう。彼らとジナフラがどう絡むのかまるで想像がつきません。クツリンさんが一休さんに扮して坊主頭で登場とか、はたまた佐田さんが「慎之介」に変身して対決とか?

Posted by: masato at 03/10, 2004 01:13 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?