04/30, 2004

R&Bジャズライブ at 千歳鶴 [Live and Event ]

千歳鶴・酒ミュージアムで、R&B ジャズライブでした。我等が低音組合の出世頭、釜鈴さんが参加しています。同サイトの釣り書きを紹介しておきましょう。

札幌でライブ活動を続ける黒人ボーカリストのロニー、凄腕ジャズドラマーのジェラルド、そしてベースに人気の釜鈴徹を迎えたジャズ・ピアニストKENの最強カルテットです。
■Lonnie/ボーカル ■Gerald Painia/ドラムス ■KEN/ピアノ ■釜鈴徹/ベース

「最強カルテット」とは凄いですねぇ。釜鈴さんは堅実なプレイで人気を博していて、各所で引っ張りだこです。今日は5弦エレクトリックに例の Acoustic Image の Contra ベースアンプを使用。曲はスタンダードなジャズやスティービー・ワンダー他のR&Bナンバーがほとんどで、客層を意識した選曲かと思われます。「最強」ぶりを見せつけるというよりは余裕の演奏で、その辺が物足りないと言っては贅沢でしょうかね。

Posted by masato at 11:33 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/766
コメント

masatoさんありがとうございました。ご覧になった白のムーンは最近のお気に入りです。昨日はALBITのDIからPAに出してました。確かにどっちかというとリラックスしたムードが売りのバンドですね。しかし彼ら黒人ミュージシャン達の力の抜け具合は最強でいつも感心させられます。終演後の日本酒を飲みながらのセッションがまた盛り上がったこと・・・

Posted by: 釜鈴 at 05/ 1, 2004 02:48 PM

釜鈴さん、すっかり御無沙汰してましてすみません。昨夜は仕事が引けてから雨の中をバイクで直行しました。お腹がすいてたもので終演後はさっさと引き上げてしまったのですが。

ところであのベースは moon でしたか。CLIMB てのでしょうか。遠目で何かなと思ってました。DI から PA って、ベーアンは使ってなかったの?メンバー皆、余裕の演奏で憎い憎いって感じ。

Posted by: masato at 05/ 1, 2004 05:09 PM

型番なんだったっけ?って事で検索したらわかりました。MBC-5ってやつです。昔からあるモデルみたいですね。材料がいいのかとても頑丈なのと、B弦が「使える」ので、気に入ってます。あの日はPAメインで、保険でアンプにもつないでました。

Posted by: 釜鈴 at 05/ 2, 2004 10:21 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?