02/18, 2006

新譜2枚 [CD review ]

hope.jpg
HOPE / Toshiko Akiyoshi
2003年にビッグバンド活動を停止してもう3年目ですか。早いもんです。100 Gold Fingers コンサートなどでも積極的に活動されていますね。これは音楽活動 60 周年記念盤なんだそうです。今月は東京で MONDAY 満ちるさんとの母娘デュエットコンサートも予定されています。そう言えば、MONDAY さんの新譜 ROUTES の国内盤がお店に並んでました。
虹色ナミダ / 奥村愛子
今作は作詞・作曲につんくが参加するなどセールスに力が入ってます。宇多田ヒカル、椎名林檎に続く第三の「東芝 EMI ガール」になるのでしょうか。

peace.jpg秋吉さんので似たようなタイトルのアルバムがあった筈、と思っていたら "Wishing Peace" でした。これは確か東京でのコンサート会場で購入した LP です。
Aiko-Okumura.jpgでもって奥村さんからはこのようなものをいただくような間柄だったりします。なーんて、プロモーションの抽選で当たっただけなんですが。

Posted by masato at 10:58 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?