Mon 12/01, 2003

夕御飯 [Misc. ]

meshi-20031130洋風卵雑炊。出汁はコンソメにハーブソルトを適当に加える。コーン缶詰の汁のほのかな甘味がポイント。具はベーコン、キャベツ、しめじ、コーン。ベーコンとしめじは別に炒めておき、フライパンに残った油分にはベーコンの旨みが残っているからこれも出汁に加える(出汁をフライパンに流して戻す)。添え物はトマトとスーパーの惣菜コロッケ(ホタテとカニ)。器を無印良品のものにした。

meshi-20031129カレー丼。器が丼なだけ。レトルトカレーにベーコン、玉葱を加えてチリペッパー、トマトケチャップ、大蒜その他で味を整える。調理の際に味見はしない。普通にしていればとんでもない味になることはない。ただし普段と量が大きく異なるときにはこの限りでない。

20分で晩御飯シリーズ、貧しい食生活を晒すのは本意ではないのだけれども妙に好評なのでこれからも続くかも。

Posted by masato at 08:09 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/612
コメント

今晩は。
ちっとも貧しくなんかないですよー。
むしろ、地に足の着いたすばらしいことではないかと。
ゴージャスなゴハンばっかりじゃ飽きちゃいますよね。
それに、なにはさておきとてもおいしそう…

楽しみにしてる者の一人として(笑)ぜひ続けてほしいです。

Posted by: 美夕 at 12/03, 2003 12:20 AM

毎度コメントをありがとうございます。手間をかけすぎないのが継続の秘訣、かも。

Posted by: masato at 12/03, 2003 11:54 AM
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?