Sat 03/13, 2004

2004 J リーグ開幕 [Sports ]

今年も J リーグが開幕。我等がコンサドーレ札幌はホーム、札幌ドームでヴァンフォーレ甲府との対戦。

前半、圧倒的な運動量で甲府を圧倒した札幌は砂川のセンタリングを新加入の清野がヘディングで押し込み先制。後半、ゴール前での折り返しを水越に決められて同点にされるも直後に、新居が合わせて突き放した。しかし、それまで飛ばしすぎたせいか運動量が落ちたところを攻め込まれピンチが続く。甲府の小倉は頭を打ってから人が変わったように活躍。札幌は守備の要、キャプテン佐藤尽が負傷で交代、更にバロンのチャージを受けたゴールキーパーの藤ヶ谷が遅延行為+抗議(?)で退場となり非常事態。膠着状態の試合を審判が盛り上げようとしたのか。甲府はきわどいシュートを何本か外してロスタイムへ。札幌はボールを持ってもキープせずに攻め込んだところで逆襲を喰らい、同点とされ試合終了。惜しい試合を落とした。あまり期待されていなかった割には善戦したとも言えるが残念。やはり、全盛期のように前半は堪えて、後半に爆発という展開が吉なのだろうか。

Posted by masato at 10:01 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/715
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?