Thu 12/29, 2011

読書日記 [Books ]

久しぶりの読書日記。ここしばらくは軽いものしか読んでいない。

  • 畠中 恵/ころころろ
  • 畠中 恵/アイスクリン強し
    「しゃばけ」シリーズとその他。
  • 宮部みゆき/おまえさん
    井筒平四郎シリーズ。宮部みゆきさんのは時代ものしか読んでいない。
  • ゲイル・キャリガー/アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う
  • ゲイル・キャリガー/アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う
  • ゲイル・キャリガー/アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う
    スチームパンクなハーレクイン・ロマンス。では無いらしいが、そのつもりで読むのが良さそう。
  • パオロ・バチガルピ/ねじまき少女
    久しぶりに SF を読んだ。以前は随分読んだような気もする。
  • 仁木 英之/千里伝
    僕僕先生とは別の武侠モノ。
  • 三上 延/ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~
  • 三上 延/ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~
    分類的にはライトノベルなのかな。シリーズもの。古書ミステリと言えば出久根達郎さんだよね。

軽いものでも一気読みは堪える。

Posted by masato at 08:48 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1813
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?