02/20, 2004

佐野公佑 at 千歳鶴・酒ミュージアム [Live and Event ]

Vinnie's Bar 店長であるところの佐野公佑さんのライブが千歳鶴・酒ミュージアムでありました。佐野さんの歌を聴くのは今夜が初めて。基本的にはアコースティック・ギター一本をバックに渋く歌い上げています。この渋さはハナレグミ・永積タカシ辺りに通じるものがあるように思います。

メンバーは佐野さんのボーカルの他にギター、パーカッション兼サポートボーカル、後半にはキーボードも入りました。キーボードの入り方が妙にいい感じで、レゾナンスを利かせたパーカッシブな音や、無闇に音を重ねないところが実にマッチしています。途中、会場に来ていたお子さんへ送る曲などを交えつつ、1st ステージの最初にギターだけで歌った曲を 2nd ステージの最後にもう一度バンドで歌ってお終い。アンコール在り。実は最後の曲、聴き覚えがあるけれど、それが最初に歌った曲なのか、それともどこか別の処で聴いた曲なのか自信がなくて尋ねてしまいました。「何かないかな…」で始まる印象的な曲です。

ここは「酒・ミュージアム」ということで、清酒の小瓶が入場時に配られます。下戸のワタシは前回は代わりに酒粕アイスをいただいたのですけれど、今回は友人への御土産あるいは料理用にとお酒はそのままいただいて、別に酒粕アイスを買って舐めておりました。これとおつまみの魚介の粕漬だけで酔っ払ってしまうワタシでした。なんだか目が赤いです。

Posted by masato at 10:10 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/693
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?