02/23, 2004

Funkastic Soul Jam [Live and Event ]

4日連続ライブのトリを飾るのは Zooco & Caize from SOYSOUL でございます。なんでも Vinnie's Bar の窪田さんが、Escarators の前に Zooco さんとバンドを組んでいたという縁で、昨年に続きライブを開催しているということです。さて幕開けは昨年、KRAPS HALL で聴いた時と同じく "Baby you"。ホント、Funkってこれなのよ、これ、と言いたくなるナンバーで、パワーを感じさせる二人のボーカルがずしんと来ます。

FM NorthWaveの番組、Future Funk Train のライブ版といったトークを交えつつ、SOYSOUL の曲を数曲歌った後は、お楽しみ、札幌のミュージシャンとの共演で、まずはアカペラ・コーラスグループのこころやさんの登場。ゴスペルナンバーなどを聴かせてくれました。

次いで、CEPS の Shin さんのエレピだけをバックに、スローなこれまたゴスペルナンバーを二人で歌い上げます。この曲がこの日のベストだったと思います。会場に詰め掛けた大勢の女性ファンの皆さんも Caize 氏の下ネタトークを思わず忘れて聴き入ったことでしょう。鳥頭なもので曲名を覚えていません。

最後は新旧の CEPS のメンバーなどで構成されたバンドをバックに、こころやさん、original flava のクツリンさん、更には、この雪で帰りそびれていたゴスペラーズの村上氏も加わってのセッション大会。"Oh Happy Day" で賑やかに締めとなりました。ステージ上も会場の私達も皆楽しそうで良いライブでございました。ホント、「Funkってxxxxx気持ちいい~(2/24 伏字解除)」ですね。

[2004.02.25]
皆さん、"Future Funk Train" 聴きました?公共の電波上で「低音組合」の名を Zooco さんに連呼していただきました。このサイトを御覧になられている数少ない皆様にしか通じなくてゴメン。

Posted by masato at 11:50 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697
コメント

昨夜はお越しいただきましてありがとうございます。"Oh Happy Day" ではメインを歌わせていただきました。
ZOOCOさん、CAIZEさん、ステージ上でのお二人のエネルギーはすごかったです。お二人とも温かく素敵な方でした。同じステージ上で歌わせていただけてみなさんには感謝しております。
Shinさんが伴奏した歌は「His eye is on the sparrow」という曲でした。このイベントでとても素敵な歌に出会えたと思ってます。

Posted by: Kutsu-ring at 02/24, 2004 09:17 AM

Zooco さんとはまた違うクツリンさんのサワヤカな歌声も毎度ながら素敵でございました。

曲名についてもありがとうございます。やっぱり sparrow(雀)頭ですね。

Posted by: masato at 02/24, 2004 01:21 PM

連日に亘るライブへの参加お疲れ様です(笑)

いや~。昨日のラジオ聞きましたよ!

『低音組合』連呼されてましたよね(笑)

ビール飲みながら聞いてたんですが、思わず噴出してしまいました(爆笑)

Posted by: Shin@CEPS at 02/25, 2004 10:17 AM

一部の方に受けたようで光栄に存じます。

Shin さんについては「素晴らしい感性の持ち主」と紹介されていましたね。
間違っても "KAME on the KAME" などと下ネタトークな MC のほうに走らないでいただきたいものです。ハイ。

Posted by: masato at 02/25, 2004 01:08 PM

ご忠告ありがとうございますm(__)m
気をつけたいと思いますが・・・
なにせ、シモヘンなもので(笑)
※ちょっといい話参照

Posted by: Shin@CEPS at 02/25, 2004 07:07 PM

ジミヘン、キヤヘン、シモヘン、ですね。いけません、そりゃいけませんよ旦那。ここはひとつクールに「おいらのプレイは下半身にズンと響くぜ」てな具合で。あら?やっぱり下ネタ?

Posted by: masato at 02/25, 2004 10:07 PM

Zooco さんのメッセージの音声キャプチャを、こそっと貼り付けてみました。

Posted by: masato at 03/23, 2004 10:19 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?