03/26, 2004

orginal flava at December 12 [Live and Event ]

勤務先からも程近い cafe & bar December12 で original flava のミニライブ。15 人くらいしか入ることができないスペースなので早めに出かけて正解でした。30 分程前に着いた時にはもうほぼ満員。ワタシは開演ぎりぎりに行けばいいやと思ってまして、引張っていってくれたコンノさん、ありがとう。ここは通勤経路の途中みたいな場所で、時折お店の前を通りかかりはするものの中に入ったことはありません。入るなり「新右衛門さん」の面々がいらしたのには吃驚。どうやらお店の常連らしき雰囲気でした。先日の「新右衛門さんまつり」に続き、original flava は彼らとの結び付きを深めているのでしょうか。真逆、お笑い系に転向とか?

勿論そんな事はなくて、いつもの二人でありました。先日の「まつり」に続いて今日も二人だけでの演奏です。Latte で巡業中の裕一さんに代わって「平のけん on Cajon」てなこともありません。あ、そこはかとなくボケツッコミトークがあったかも。オープニングは先日リリースされたばかりのマキシシングル「914」から収録順の通りに 3 曲。CD のほうは随分雰囲気が違っていて驚きました。此の頃はアコースティックのライブでも少しアレンジを取り入れているみたいです。佐田さんのスキャットとかね。今夜は他の曲でも歌ってました。

どうも自分の過去のライブレビューを読み返してみるとクツリンさんのボーカルばかりで佐田さんのギターをちゃんと聴いていないじゃないか、と思われるフシがありまして今夜は特に注目して聴いてみました。最初はちょっと固い感じでしたけれど、曲を追う毎にどんどんイイ感じになってきます。こうした変化もライブならではのお楽しみ。最後にもう一度「914」を聴いてみたかったですね。PA は先日の「新右衛門さんまつり」のほうが良かったかも知れません。こういった狭い場所なら思い切ってほとんど生音に近い状態でも面白いのではないでしょうか。演奏技術がちょっとアレだとナニでしょうが、この二人なら十分いけると思います。御馴染みの「Magic」、「生まれたての心」で終演。

来月は久しぶりにバンドでのライブも予定されているそうです。あの人も参加予定だとかで、否が応にも期待が膨らみますよ。

* 例によって鳥頭なものですから、曲名その他に間違いがあるかも知れません。

Posted by masato at 11:17 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/731
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?