05/20, 2004

Vinnie's Session (5/19) [Misc. ]

昨夜の Vinnie's Session に出かけて、初めて弾かせていただきました。NAO さんが「Jazz を…」と言うのに便乗しました。付け込んだともいいますけど。すんません、4つ打ちしかできないんです。色々出来るようにしたいんですが、やはり難しいです。NAO さんを始め、私のヘッポコにお付き合いいただいた方々や偶々呑みに来ていた方々にも感謝。調子に乗って遅くまで居たせいで今朝は眠いです。

つーことで、ヘボな演奏テクがばれつつあるのですが、その通りですから、ワタシがここで偉そうな事を書いていても、「あぁ、あのヘボね」で済ませていただくことができます。

[2004.05.26]
性懲りもなく今夜も行ってきました。Latte のメンバーやカザマさんが見えていたら写真をお渡しする予定だったのですが、残念ながら会えませんでした。ギターの佐田さんと中島さんにお付き合いいただいて一曲。またもリズム感の悪さを露呈してしまいました。ゴメンなさい。NAO さん、成田さん達と Vinnie's Session ジャズ部を目論んでいます。

こんなエレベ弾きのワタシですが、バンド加入を希望しております。拾ってやろうと言う奇特な方の連絡をお待ちしております。

[2004.06.03]
またまた、こそっと過去記事を弄っていますが。昨夜も行ってきました。カザマさんとK一郎さんが見えていて、Latte のライブ写真をお渡しできました。やっぱり Kei 君は上手い、上手すぎ。ここのセッションは1コードでドンとか多いのですけど、そうすると如何にバリエーションを作るか、あるいはラインをキープするかのセンスが問われるのですね。ジャズのセッションでスタンダード中心だと、ある意味コード進行に任せてしまうようなところがあって、そこら辺が随分違うなと思います。

Posted by masato at 08:29 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/780
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?