05/21, 2004

Latte at 千歳鶴 [Live and Event ]

Latte の全国ツアーもいよいよ大詰め、今夜の千歳鶴・酒ミュージアム、あすの苫小牧、そして明後日の Vinnie's Bar が最終日となります。ここ、千歳鶴・酒ミュージアムは 2/6 にライブツアーの初日を迎えた場所でもあります。ほぼ 4 ヶ月で全国 48 箇所、ホントにお疲れ様でした。先月の tone でのライブでは多少疲労の色が伺えたドラムの佐藤さんも今夜は元気一杯。ピアノの寺西さんは、ちょっと風邪気味だったそうですけれど、にこやかにツアーのお話などをされていました。食べ物(鱸の刺身)とか食べ物(キビ団子)とか食べ物(うなぎ)とか。そしてベースのK一郎さんの軽妙なトークもナイスです。

ツアーが始まってから、一ヶ月に一度ずつ札幌でのライブがあった訳ですが、今夜はその中でも出色のパフォーマンスでした。名手の皆さんを相手に僭越ではありますが、やはりライブの度に良くなっていったと思います。一緒に聴いた友人達も皆、満足していました。最初の曲の出だしでピアノがちょっと不安定かなとも感じましたけれど、それもその一瞬だけ。全般に何か吹っ切れたように良い出来でした。思うにジャズだなんだと余計なこだわりが消えて、その結果として Latte らしさが前面に出ていたのではないでしょうか。あるいは「沖縄」効果なのか知らん。Latte やいびーん。

明後日の Vinnie&s Bar では風間さんがゲスト出演されるということで、これまた楽しみです。

Posted by masato at 11:36 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/785
コメント

みんなと同様、いつもいつもいつも本当に感謝,感謝、感謝!
masatoさんはみんなからそのうち「感謝マン」と呼ばれることでしょう!これからも面白いライブが続きますのでお楽しみに!

Posted by: ゆういち at 05/22, 2004 02:21 AM

コメント、ありがとうございます。友人達の言葉も多少脚色付きで紹介しておきます。

・ゆういちさんはいつもよりもレイドバック気味だった。多分意識してそうしているのだと思うけれど、それがバンドにマッチしていて前回(tone でのライブ)よりずっと良かった。[いつもチェックの厳しいK氏(ドラマー)]
・ベース弾きのやりたいことが全てあそこに実現されている。ベース小僧の正しい進化した姿だ。これはベーシスト以外には理解されないかもしれない。[低音組合のドン、B氏(ベーシスト)]
・楽しかった。[ジャズはあまり好きではないと言う S.B 氏(ピアニスト)]

Posted by: masato at 05/22, 2004 11:53 AM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?