07/12, 2004

T.I.AllStar [Live and Event ]

いやぁ、大盛況でした。T.I.AllStar. 演奏はハイレベルだし、サービスもたっぷり。しっかり3時間以上、楽しませていただきました。AllStars でぶっ通しですから、特にリズム隊の皆様は大変だったんじゃないかなと思います。ベースとドラムは二人ずつ入っていました。ベースがK一郎さんの弟さんでアフロヘアーの"K"ZIRO さんと大西さん、ドラムが佐藤裕一さん"Kazoo" 佐々木さん。ともにステージを見ていなくてどちらかすぐに区別が付くような対照的なスタイルのプレーヤーを並べているところも聴き所。終演後にK一郎さんに訊いたところ、結構余裕だったみたいです。裕一さんも Latte のツアー中ほどはハードスケジュールでなかったのか、そんな感じでしたね。流石のツワモノ揃いですよ。

私の好きな Basia やら Incognito やら Marlena Shaw やら Matt Bianco の曲などが、ずらっと。もう感涙ものです。ボーカルの女性お二人のプロファイルをみると好きなミュージシャンが私と随分重なってますね。あ、そうそう、裕一さんのドラムは Matto Bianco のラテンテイストの曲に良く合うと思います。ディスコメドレーは bandc さんが来ていたら大喜びだったことでしょう。あ、オリジナルは Doobie Brothers でしたか。

残念だったのはホーンセクションで、できることならもっと人数を並べるとかできると良かったと思います。でもって、ディスコメドレーには EW&F のナンバーを入れて決まり。しかし、Zaneadu のあの邪魔な柱、なんとかならんのでしょうかね。

[2004.07.25]
とある筋から仕入れた情報によると、ドラムの佐々木さんは5台のスネアと多数のシンバルその他をとっかえひっかえプレイしていたそうです。やはりマニアですね。

Posted by masato at 12:41 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/828
コメント

どうもお久し振りです。。

人のHPは殆ど見ないんですが、今日は遊びに来てしまいました。

先日のTI All Star Bandいらしていたのですね?
本当にお恥ずかしい限りです。。
穴があったらいれ、いや入りたいぐらいでした(笑)

何だか他のメンバーの方々は、これでもかという大御所の寄せ集めのため、僕なんぞ非常に恐縮してしまいました。。

演奏はY1さんに大分助けられたお陰で上手いこと丸め込むことができました。。(汗)
ツインドラムは本当に難しいんですが、Y1さんとは何故か上手く行くようです。まぁ、単純に合わせて頂いてるのだとは思いますが。。The 感謝、裕一さん!(笑)

そんなこんなで、恥ずかしいので早いとこ記憶から消しさって下
さいね?(笑)

PS
ちなみにスネアは、とある筋から仕入れられた情報通り、5台使っちゃいました...(笑)
全曲変えたい勢いでしたが、PAの方に怒られそうなので止めました。5台でも十分迷惑だったとは思いますが(笑)以後気を付けます。。

ではその内お会いできることを願っております!

Posted by: Kazoo at 07/27, 2004 06:31 PM

Kazoo さん、コメントありがとうございます。TI All Star Band、ホント楽しかったですよ。Kazoo さんと裕一さんの対比が絶妙。
ドラムをやっている友人と一緒だったのですが、彼がいろいろチェックしていました。

ちょいと別のネタも仕入れたのですけれども、それはまた別の機会ということでよろしく。

Posted by: masato at 07/27, 2004 11:32 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?