09/21, 2004

上々饗(しゃんしゃんぶり)、その他 [CD review ]

リクエストにお答えして「いろいろ」と紹介させていただきます。まずは DVD の部。

上々颱風 / 上々饗
出ました新作ビデオ、今回は演劇仕立てです。映美さんの「女博打打ち」やら郷ちゃんの「靴磨きの少年」が妙に似合ってます。ところで渡野辺マント氏は Jericho の渋谷さんに似てる。とすると、紅龍氏は Groovy の吉田さんなのか?(違う)
ソニン / SONIM COLLECTION
裸前掛けです。っても金太郎ぢゃありません。「裸前掛けは男の夢」と仰る方もありますが、こんな映像がお茶の間に流れていいんでしょうか。いいいんです(by 川平慈英)。これでいいのだ(by バカボンのパパ)。

CD の部。CD モドキ(CCCD、LGCD)は却下。

鈴木道子 / Sweet & Bitter
紹介しそびれていましたが、ソウルフルな力強い歌声、イイです。
Rachael Yamagata / HAPPENSTANCE
こちらもハスキーボイスが渋いぞ。
渡辺香津美ニューエレクトリックトリオ / Mo' Bop 2
フュージョンでした。
小島麻由美 / パブロの恋人
いつもの小島さん。
グレン・グールド / バッハ 平均率クラヴィーア曲集
クラシックものはまるで判らないので、以前、廉価版の誰だかよく判らない演奏者の CD を買って聴いたら、やはり冴えない演奏でした。こちらのグールドの演奏はなんだかとても不思議な感じです。クラシックに馴染みの薄いワタシにはリヒテルのほうが良かったでしょうか。
Posted by masato at 09:45 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/871
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?