03/12, 2005

KENGO. THREAD FLOW at くう [Live and Event ]

1月には見逃した KENGO. THREAD FLOW のライブが Live & Bar くうでありました。いやぁ、実に強力かつ楽しいライブでした。メンバーはリーダーの小野健悟さんを筆頭に強者揃い。このバンド名になってのライブは何回か重ねてますが、ベースの小田島さんだけがずぅっと続いています。今日はキーボードの風間さん、ドラムの裕一さんに加えてゲストにギターの佐田さんまで入って、これはもう堪りません。

風間さん、佐田さん、佐藤さんはそれぞれ別々のバンドで活躍していますが、いろんなところで数多く共演もされてます。でもこの三人が揃って出ているのを私が見たのは一昨年の People Tree Live 以来です。このライブは私がそれ以来のライブ漬けになるきっかけとなったもので、改めて強力なメンバーが揃っていたのだなと思い直しています。ベースの小田島さんはジャズ寄りのシーンでの活動が多いのですけれど、最近はこうした方達との共演も多くて、いろんなミュージシャンからも人気が有るんですね。音楽に幅があるんでしょう。私の知る限り、札幌ではジャズ系のプレイヤーとそれ以外の人たちの交流って少ないように見えますから、そうした意味でも貴重な存在かも。そしてリーダーの小野さんはメジャーな方との共演も多い実力の主。MC は短めにして貰って、もっと演奏を聴かせて欲しいです。

・KAZAMA BAND ではない「知床の風」もなかなか。でもマイクを持たせるとやっぱり風間ワールド。
・小田島さん、ゆういちさんの Bass & Drums コンビはいける。大推薦。
・佐田さんは風邪ひきで発熱を押しての熱い演奏、ナイスです。次のジナフラのライブは何時?
・小野さん、難しいオリジナル曲を知的にこなす演奏と、喋りのお笑いキャラクタが違い過ぎ。"4 CORNERS" ってのはユニット名でなくてアルバムタイトル/曲名ざます。ユニット名は "INNER SHaDE"。

Posted by masato at 12:48 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/968
コメント

昨日はお越し頂きましてありがとうございました!!
ちょっとバタバタしていたかも知れませんがとても楽しいステージをさせていただきました。また6月にやりますのでぜひよろしくお願いします!!
ちなみに新しいベースは電池2本入ってました(笑)凄い進歩、、。

Posted by: 小田島 at 03/12, 2005 03:34 PM

小田島さん、コメントありがとうございます。
昨夜はいいもの見せて、聴かせていただきました。
裕一さんのドラムのコンビもまた絶妙。
小田島さんの活躍ぶりには目を見張るばかりです。
次回も期待してますよぉ。

Posted by: masato%管理人 at 03/12, 2005 10:13 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?