07/ 3, 2005

T.I.AllStar Band [Live and Event ]

T.I.AllStar Band の季節がやってきました。バンドのメンバーは多少替わっていますが今年も強力ですよ。オープニングは "Good Times"。 Matt Bianco はもっと演ってほしかったけど、これだけ。曲は昨年とはあまり重なっていないような。メドレーは二つもやっちゃうし、今年のアレンジ担当は誰なんでしょうね。ディスコに EW&F と来たからには来年は Queen? ちょっとこれは違うかな。

  • リーダーの伊藤さんは DJ のヒロ福地に似ているかもしれない。
  • ボーカルは勢いがあったけれど昨年のほうが私の好みに合っていたような気がする。
  • ドラム、ベース、ギターは二人ずつ居て、それぞれスタイルが違う。
  • ベースの二人は音色は似ているし、指弾きメインだけれど演奏スタイルはまるで違う。
  • シュアなドラミングの'Kazoo' 佐々木さんに対して自由自在な佐藤裕一さん。パーカッションとの相性は裕一さん。さて、佐々木さんは何回楽器を交換したでしょう。裕一さんのセットはあれでも某ジプシーロマンスの約3分の1だったらしい。
  • ギターは'ストラト'町田さんに対して'テレキャス'寺西さん、というイメージ。でも寺西さんの楽器はテレキャスじゃありません。
  • キーボードの稲田さんは女性陣で唯一衣装が地味だった。コーラスだけでなく、セクシードレスを纏ってフロントで歌うのもアリだと思う。もう一人のキーボードは木村さん、バンドの平均年齢を下げるのに貢献。
  • ホーンセクションは昨年よりずっと良かったけれど、バラードではちょっと苦しかったかも知れない。 サックスは不思議な音色だった。トロンボーンとフルートの持ち替えにはビックリ。
  • トロンボーンの大沼さんはドレミノテレビはるはるおねーさんに似ている。
  • 最前列で踊っていたのはやはり理佳様だったのでしょうか。スキンへッドの強力な男性ライバル登場。

例によって私はいい加減な事を書いているので真に受けないよう、お願いします。

Posted by masato at 11:56 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/999
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?