09/16, 2005

藤田貴光オルガントリオ [Live and Event ]

一年振り藤田貴光オルガントリオが千歳鶴・酒ミュージアムに帰ってきました。1年前がこのトリオの初ライブでした。あれからあちこちライブツアーを重ねてすっかり息があってます。思えば当時は結構固かったのかも。固いというよりは、裕一さん+K一郎さんコンビにオルガンの藤田さんがゲストと言う雰囲気でしたかね。

  • これがオルガンだぁ!っと、くどい位なのが藤田スタイル。鍵盤ハーモニカも楽しいぞ。
  • K一郎さんのベースがこれまでより太い音のような気がする。若干オーバードライブ気味にしているのか、単なる私の気の所為か。
  • 裕一さんはこのところ小径のスネアを使っているようで、結構高めの音を出している。こないだのジナフラの時は随分高いチューニングだったような。

Posted by masato at 11:55 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1035
コメント

そうなんですよ!て、いうか本来の高めに戻したんです。やっぱり自分の色出そうと思って・・・。師匠の仰せどおりにですかな。また、よろしくです。

Posted by: ゆういち at 09/19, 2005 02:26 AM

いっそ、スネアの代わりにティンバレスを置いちゃう、ってのは駄目…ですね。
失礼しました。

Posted by: masato%管理人 at 09/20, 2005 02:32 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?