Sun 12/22, 2002

初滑り [Sports ]

今シーズンも初滑りは手稲オリンピア・スキー場。札幌市内にあって手軽に行け、適当に楽なコースなので足慣らしに丁度いい。とは言え、普段の運動不足が祟って数時間だけで足腰はへろへろになってしまった。私は例によって 90cm の Noridica FunDrive。いわゆるスキーボード。仲間うちでもこういった短い板が流行の兆しを見せている。初心者にも向いていると思う。普通のスキータイプでも 120cm 程度のものがあったりして、好きな長さのものが自由に選べるようになってきた。スキーボードの簡易ビンディングとソフトブーツの組み合わせは軽いし楽だけど、ちょっとハードなコースになるともうアウトだ。もちろん技術が伴っていないことも大きい。

[2002.12.24] 某スポーツ店に Nordica FunDrive ハードタイプブーツ旧モデルの特価品を発見。買おうか迷っている。

[2002.12.25] 話を聞いてみたらハードブーツとはいってもソール形状の関係でアルペンスキーには適さないのだそうな。あれ専用に2足持っていてもしようが無いのでパス。

Posted by masato at 08:32 PM
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?