Wed 06/28, 2006

6/28 の日記 [Misc. ]

久し振りに明るいうちに退社。高架を走る JR の車窓から見える夕日が綺麗だ。JR 北海道では乗車マナー向上への取り組みを行なっていて、車内にも各種ポスターが掲示されていたりする。例えば列車内で迷惑に感じている行為についてのアンケート結果やマナーについて気を付けていることなどがあるが、どうも迷惑に感じている、あるいは気を付けているという割合が結構低いように思える。マナーが向上しない訳だ。乗車マナー川柳も再び募集しているようなので、優先席を前に詠める一句。「不自由が/○○○と思えば/腹立たず」。自主規制により一部伏字。世の中には傍からそうとは見えないけど不自由な方は沢山居るのだ。

猫の額ほどの庭に今年は少しばかり花を植えてみた。蒔いた覚えのない花も咲いているのは、小人さんの仕業だろうか。ひょっとしたらとても身体の大きな小人さんかも知れない。昨年植えて今年は芽が出ずに駄目かと思っていたコブシに今頃になって少しばかり葉が出てきた。めでたし。

Posted by masato at 09:44 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1156
コメント

新居は一軒家でしょうか?庭付きはうらやましいなあ。

Posted by: まのん at 07/01, 2006 08:33 AM

庭というよりは只のデッドスペースです。
なんだかポピーのようなそうでないような草が伸びてきてるんですけど。
虞美人草ってひなげしのことだったんですね。

Posted by: masato%管理人 at 07/01, 2006 09:03 AM
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?