06/12, 2004

Liquid 3 at 千歳鶴 [Live and Event ]

酒も呑めないのにすっかりお馴染みになった千歳鶴・酒ミュージアム。昨夜は Liquid3。 町田拓哉(Gu) 福由樹子(Pf) 佐々木和徳(Per)の三人にゲスト、大西慶人(Ba)。バンドのサウンドはとても場所にマッチしています。ゲストを含めて各々音楽のバックグラウンドが違うのか一体感というよりもジャズセッションのような緊迫感が前面に出ているような。それを面白いと見るか、ヘンと見るかは聴く人次第でしょうか。ピアノの福さんはこの日で卒業ということで多くのファンが訪れ、演奏後には花束贈呈があったりもしました。後任の紹介はありませんでしたけれど、Yさん情報によるとIさんなんだとか。

夕べはコンノさん夫妻とそのお友達が一緒でしたから、ドラムのチェックが厳しいです。曰く「佐々木さんはドラム(楽器)ヲタクに違いない」。確かに途中でスネアやタムのチューニングを調整するのみならず、シンバル類を何度も交換するってのは滅多にお目にかかれません。佐々木さんのページを拝見すると…なんですかこの膨大な数のドラム類は。お店開けます。

低音組合チェック。ベースの大西さんはちょっと変わった楽器を使用していました。ボディはプレベでギブソン風のハムバッカーをネック側に増設、でもってネックはジャズベのものみたいでしたけど、遠目で詳細は不明。

Posted by masato at 09:06 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?