06/19, 2004

Special Live Party Vol.3 [Live and Event ]

MissFerry 主催の Special Live Party。昨年11月のライブ以来でしょうか。今回は Spicy Hot JAM 2004 in EL MANGO と題されています。出演は前回と同じkokoroyaと、CEPS に代わって SOUP。場所は南7西3 EL MANGO、サルサが売りのクラブだそうです。踊りも教えてくれるらしいぞ。

トップを飾る SOUP はなんだか見覚えのあるメンバーなんですが、それもその筈、当時の CEPS のメンバーからキーボードの Shin さんが抜けた 3 ピースバンドとなっています。その新生 CEPS のほうがクラブサウンド的に変わっていったのに対して、SOUP のほうが旧 CEPS のサウンドを色濃く残しているような感じ。ギタートリオでインストだとどうなのかなと演奏の前にはちょいと不安もあったのですがノープロブレムでしたね。安心して聴けます。やっぱり Kei 君、良いわぁ。堀井兄弟の安定したリズムに乗って Nao さんも気持ち良く演奏できたことでしょう。MC は多少引きつっていたみたいですけど。今回が初ライブということで、きっとこれから新しい色が出てくるのだと思います。夏には CD も出るそうですから、そちらも期待していますよ、ホント。

お次に登場はアカペラ・コーラスグループの kokoroya。グループ名が横文字になったそうです。ライブ慣れしているというか、聴衆を楽しませる技を心得ていますね。私が何も言うまでもありません。そう言えば抽選会で CD の当選番号を呼ばれたような気がするのですけれど、ちょっと会話中で逃してしまったみたい。

トリは Miss Ferry。すべてのメンバーが目立ちすぎず、あくまでもリラックスしたサウンドでボサノバを聴かせます。このまったりした感じはきっと最前列に勢揃いしていた The Gotchamans の面々も目指すところなのではないかなと思います。でもバンマースのサックスはとてもイイ!もっと聴かせて欲しいです。

Posted by masato at 10:49 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?