07/31, 2004

CEPS on the street (2) [Live and Event ]

今年3回目の CEPS 大通り公園ライブ。前回は多忙でアウトだったので私自身は2回目。9時過ぎまで西18丁目の現場で仕事があって、PennyLane24 の Latte のほうはもう終演近かろうと言うことで諦め、地下鉄大通りで途中下車。あー、もう一部の終わり間近ぢゃないですか。今夜は花火大会とあって浴衣ギャル(死語?)も一杯。お嬢様方、お着物は襟元は開けないできちっとしてね。だらしなく見えるから。だからといって項(うなじ)のほうを開けすぎちゃダメよ。それではお水のお姐さんになってしまいます。

CEPS、見る度に良くなりますねぇ。こういったストリートでの音作りもしっかり決まっているし。特に今日は皆、楽しそうにプレイしているのが宜しいですな。たまたま通りかかったようなオーディエンスも見事なパフォーマンスにびっくり。

[2004.07.31 深夜]
で、今夜も続けてのライブですよ。昨夜は途中からでしたが、今日は最初からじっくりと。皆、昨夜以上にノリノリですな。Atsunori くんはジミヘンになっちゃうし、Shin さんまでオルガンを持ち上げるし。観客も増えてないか?反響の割にお捻りは少なめかも。ドラムの Ken さんには真横でかぶりつきのファンも。そうそう、和尚さんのベースはやはり MTD だそうです。ロゴが月のマークで現在のものと違うのは初期のカスタム品なんだとか。

Posted by masato at 02:43 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/840
コメント

オルガン持ち上げ担当のShinでした~(笑)
本当は、オルガンを弾きながらフロントを練り歩こうと思っていたんですが・・・
重くてムリと断念(-_-;)
スカパラの沖さんのパフォーマンスをもっと研究して、走りながらオルガンを弾けるようになりたいと思っております(笑)

それとそれと!
昨夜も、セッティング&段取り&録音で、お手伝い頂きまして、本当にありがとうございました!
メンバー一同心より感謝しております!!!!!

また、気軽に遊びにおいでくださいねぇ

Posted by: Shin@CEPS at 08/ 1, 2004 09:15 AM

アレには笑わせていただきました。
素晴らしい演奏と楽しいパフォーマンスのために、多少なりともお手伝いできればファン冥利に尽きるというものでございます。

録音のほうですが、二日目のものは次回のライブの時にでも持参できればと思います。今回は二枚組。ベースの音がこないだのほうがクリアに録れていましたね。アンプの向きとマイクの位置、それに「お気持ちBOX」の前にマイクをおいたもので余計な回りこみを拾ったようです。

Posted by: masato at 08/ 1, 2004 09:10 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?