10/ 8, 2004

Liquid-3 at 千歳鶴 [Live and Event ]

場所は御馴染み、千歳鶴・酒ミュージアム、今夜は何時の間にか4人になっていた Liquid-3 です。来週 15 日には Latte、そして 17 日には丹頂蔵祭りというイベントがあって、これには CEPS や解散した筈の NEPS こと猫パンチパワーズも出演されるそうです。

さて Liquid-3 ですが、前回聴いたライブが最後だったピアノの福さんに代わって稲田さんが入りました。ゲストだった大西さんもレギュラーになって、もうすっかり馴染んでいます。既に RSR を始め数度のライブをこなしているのだとか。のっけから勢いのあるサウンドで、前との違いようにはビックリ。MC も勤める稲田さんはすっかりバンドを仕切ってます。オリジナル曲のイナダ、ハマチ、ブリ?もとい Yellow Tail も良かったです。オマケに今日が何回目だかの誕生日だそうで、おめでとうございます。

他の曲では、先月の T's Project でも演奏していた Left Handed Women、町田さん今夜はアコースティックギターでの演奏です。Room 335 もいいし、Georgy Porgy ってオリジナルはどうにもクサイ曲だよなと思っていたのですけれど、抑制の効いた演奏がナイスでした。ドラムの Kazoo さんは例によって曲毎にスネアやらシンバルを取り替えているのですけれど、演奏のスタイルというかノリまで曲毎に随分違うぞ、というのは同行のコンノ氏の言葉です。もう二人の連れは最後まで前とは違うバンドだと思っていたようです。

Posted by masato at 11:50 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/880
コメント

いつの間にか4人になった、Liquid3というバンドのドラムのKazooでございます(笑)

昨日はまさかいらしていたんですね?お恥ずかしい...
しかもあの程度の安っぽい演奏で・・(汗)

御指摘の通り、今までとは全く違うバンドになってしまいました(笑)やってる本人達が驚いております。。

まぁ、演奏はあれ以上良くはならないので、これからは1回のライヴでどれだけスネアとシンバルを交換できるかに焦点を絞っていきたいと思います(笑)

では今度こそ声掛けて下さいね?
いつもレポ楽しませて頂いてます!

Posted by: Kazoo at 10/ 9, 2004 04:31 PM

ひー、このような戯言サイトをチェックしていただき恐縮至極でございます。
昨夜の Kazoo さんは会心のプレイだったということでよろしいでしょうか。

ライブ会場ではなるべくこそっと面が割れないようにしていますが、また近いうち(明日?)に聴きに伺います。

Posted by: masato%管理人 at 10/ 9, 2004 06:17 PM

はじめまして、ギタリストのマチダです。
こちらのサイトは結構前から拝見させていただいてまして、レポートも楽しみにしています。
これからもmasatoさんに辛口批評されないように(笑)頑張りますのでよろしくお願いします。

Posted by: マチダです。 at 10/10, 2004 04:17 AM

札幌の凄腕ミュージシャンがチェックしているイソターネットはここでつか?

ってボケてる場合ぢゃなーい。町田さんからもコメントいただいて嬉しいやら冷や汗が出るやら。
多少ナニな表現がありましても、それは「愛」故ということで笑って大目に見てやってくださいまし。

Posted by: masato%管理人 at 10/10, 2004 09:28 AM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?