11/ 5, 2004

KENGO. THREAD FLOW at Spa音館 [Live and Event ]

今月に入ってまた本業が忙しくなったりしていますけど、ライブには行きますよ。先日、林檎沼に引きずり込んでしまった小田島さんが参加している KENGO. THREAD FLOW、訪れるのは三回目のスパ音館。通常営業日には行ってないし、大人しくしている筈なのに、何故スタッフはたった三度行っただけのワタシの事を憶えているのでしょう。前回でかけたのは6月ですよ。優秀なスタッフを集めているのか、はたまた手配写真が回っているのか。そう言えば出かけているのは全て小野さんのグループの出演日でした。メンバーはいつもの "Kazoo" 佐々木さんに加えてキーボードには風間さんが参加しています。

バンド名の "KENGO. THREAD FLOW" って、リーダーの小野さん以外、誰も把握していなかったようですが、どーゆー名前なんでしょうね。普通に考えれば小野さん得意のプログラミング関連用語から取ったのかな。thread と言うのは糸などの細いもの、ねじ山とかの意味があります。プログラミングだとひとつのプロセス内で並行して動作する仕組です(いい加減)。マルチプロセス間の同期とか連携って結構面倒なのよね、スレッドだと同一プロセス内なので多少は楽かな。ちなみに thread worm とは某寄生虫のことだったりもしますが。なんか撚ったものと言うニュアンスがあるのですかね。なんだかが浮かんできませんか。それはともかく、絡み合いながらも流れるような演奏ってのが妥当なセンかと。

21:00 から開演で残業の後に地下鉄で行っても間に合うのは助かるのですが、自宅からちょっと離れているから終演が遅くなるのは辛いなぁ、と思っていたら「踊るベーシスト」の小田島さんが送ってくれました。ありがとう。あー全然ライブレポートになっていない。

Posted by masato at 09:35 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/902
コメント

こちらこそありがとうございました!!
いただいたZOOMはデモ作りとかに使わせていただきます!!
そろそろ曲を書かなくては、、。

Posted by: 小田島 at 11/ 6, 2004 08:50 AM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?