10/30, 2005

KENGO. THREAD FLOW at くう [Live and Event ]

御馴染み、KENGO. THREAD FLOW。なんだか久し振り、と思ったら三ヶ月振りでした。同じメンバーとなると4ヶ月振り。やっぱり「パンダ」小田島さんのベースが合ってる。そー言えば、今月はライブに出かける事自体が初めてだったりして。まだ風邪気味でぼんやりしてるけど染みるわぁ。入口寄りに居たんですが奥より煙害が少なくて助かるかも。ゆういちさんの足元まで良く見えるし。腰はお大事に。あ、ケンゴさんのMC は少なくしたほーが良いと思います。クールに渋く決めるのが吉では。

この頃エントリもサボり気味だったし、ついでにネタ帳公開。って CD 紹介です。

Fat Albert Rotunda / Harbie Hancock
'69年のこのアルバムは TV だか映画だかに使われた曲集らしいです。"Tell me a Bedtime Story" が入ってます。このアルバムがオリジナルだと思いますが、多分 Quincy Jones の "Sounds...and Stuff Like That" のほうが知られているでしょう。個人的には笠井紀美子の Butterfly に入っているバージョンも好きですけど、こちらは変拍子になる箇所が端折られています。変拍子じゃなくてもヘンなリズムですから。
Positivity / Incognito
Trives, Vibes and Scribes に続く '93年のアルバム。Smiling Faces と Talkin' Loud が入っています。Talkin Loud は当時彼らが所属していたレーベル。私はこの頃に参加していたベーシストの Randy Hope Taylor がとても好きです。 近くに座っていたグループの二人はこうしたライブは初めてのような話振りで、曲を知っている訳ではなさそうでしたけど、Smiling Faces が好きだ、と言ってました。私は昨日の演奏の中では今一つの出来だったと思います。
4 corners / Inner Shade
その Incognito の Bluey がプロデュースした Inner Shade 唯一の '98年のアルバム。Incognito とどー違うんだ、とは言わない約束。"Little Sunflower" は Freddie Hubbard のオリジナル。有名なのは Milt Jackson の同名のアルバムで、Hubbard も参加してます。
Play / Mike Stern
ギター弾きはよく知らんのです。タイトル曲の play は Cm のブルースなんだけどテーマがヘン。それと Tipatina's。タイトルがヘン。

Posted by masato at 10:37 AM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1051
コメント

土曜日はありがとうございました!!
風邪の具合はどうですか?
ぼくは夜更かししたので日曜、そして月曜の今とても眠くて具合がわるいです、、。

Posted by: オダジマ at 10/31, 2005 01:21 PM

却って心配かけてすみません。お陰様で復活しております。
来月の酒ミュージアムも楽しみにしてます。

Posted by: masato%管理人 at 10/31, 2005 07:59 PM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?