11/20, 2004

晩秋参歌 [Live and Event ]

シンガーソングライターの田口昌由さん主催の企画ライブ。その田口さんの出演は一番初めで間に合わず。着いた時には白倉裕美さんギター弾き語りが始まっていました。小島麻由美風でいいかも。目当ては「ぎりぎり SOUL ず」と「KAZAMA BAND」なんですが、昨夜はバンドの出来以前に PA との相性が悪いのか満足な音で聴くことができず、がっかり。ブーミーというのか、低音域で音量は出ているものの音の輪郭が不鮮明で、何を弾いているのか判らないような感じ。「ぎりぎり SOUL ず」で特に酷かった。その癖にギターの金属的な音やボーカルは、それだけエンハンサーをかけ過ぎたように耳障り。ついでに苦言を呈しておくと、ステージ後ろから客席を凶悪にもスポットライトで直撃するのは止めて欲しい。後ろからのライトは人物の輪郭を際立たせる効果があるのですが、それ以前に見えないし、眼がやられます。

後ろからのライトはスポットでなくてフットライトにしておいて欲しいな。あるいはできるだけ低い位置から上を向けて客席を直撃しないようにするとか。狭い会場で客席直撃するのは勘弁ね。

Posted by masato at 02:28 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/912
コメント

あらっ、masatoさんが来ているなんて知らなかった・・・。
どちらにいらっしゃったんでしょうか? あぁ~~~
来ていることを知っていたなら・・・あぁ~~~

あの日のライブ、やっぱり音良くなかったんですかね?
ライブ音源を録音したMDを後で聞き返してみて、ちょっとショックを受けてたもんで・・・。

まっ、そういうこともありますわな。
次回がんばりますわん。

masatoさん、いつもありがとうです!!
m(_ _)m

Posted by: かざま at 11/21, 2004 06:43 PM

かざまさん、こちらこそいつも楽しませて頂いてます。
リンクもありがとうございます。紹介の言葉に反して底が浅いのは、皆さん御勘弁願います。

まぁこればかりは演奏される方だけでは解決できませんからね。
と言う訳でしたから今回は演奏についてのネタは無しでスミマセン。
# 「アレ」なネタで引っ張る手もあったか知らん。

Posted by: masato%管理人 at 11/22, 2004 12:07 AM
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?