11/30, 2004

ピアノの森 [Live and Event ]

piano.jpgなんだか同じ会場に行くことが続くもので、今夜も KLAPS Hall。「ピアノの森」と題して、こうしたライブハウスでは珍しくグランドピアノをフィーチャーしてのライブでした。出演は Water Colors(P/B/Vo)、大澤育美(弾き語り)、bijou(P/Oboe)、柿本七恵(弾き語り)、Latte(P/B/Dr)とバラエティに富んでます。

Water Colors は今年6月に Panny Lane 24 で MAOCHICA のオープニングを務めてました。今夜は時間の関係で聴けなかったんですが、編成が変わってますね。

弾き語りの二人はそれぞれカラーが違いますけれど、大雑把に言えば川村結花、あるいはナチュラル・ハイ風なんでしょうか。倉橋ヨエコ風は期待するほうが間違いでしょうか。それでもなかなかに良うございました。

オーボエとのデュオという珍しい組合せ、と言うよりもオーボエ自体あまり聴く機会がありませんから、もうそれだけでも興味津々。そんな贔屓目を抜きにしてもとても上手かったです。

Latte は 10/16 の千歳鶴以来。大きなピアノのせいもあってか川井出寺西さんの演奏が光ってます。こうして続けて聴いてみると同じ楽器を使ってもプレイヤーによって随分音色が違うのが判ります。寺西さんのプレイは強いタッチでも綺麗な音なのがグッドでした。PA は20日の晩秋参歌ライブ時よりはましでしたが、それでもベースとドラムの低音がこもった感じで、どうもステージ上のモニタも調子が悪いらしく、バンドとしてはちょっと困っていたような箇所もちらほら。特に "MOS Island" とか。綺麗に合うととても見事な曲だけにちょっと残念。

Posted by masato at 11:42 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/918
コメントする

お気軽にコメントください。携帯電話等からは多分投稿できません。ゴメン。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、2ヶ月よりも以前の記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?